全国安心工務店ネットは全国の工務店・リフォーム店の紹介をしている情報、検索サイトです。

【無垢の家】 完成・構造内見会 同日開催
株式会社 カツマタ 
開催日 2021年12月12日(日)
時 間 10:00〜16:00
会 場 東京都杉並区*詳細は、お申し込みいただいた方にお知らせしています。
新築の完成した状態と工事中の状態を1日でご覧いただけます。
※1会場のみのご参加でも結構です。

【完成内見会】開催場所:杉並区成田東

♪実際に工事を施工した現場監督がご案内致します♪

10月に完成内見会を実施した施工現場にて、第二弾を行います。
和と洋のバランスを考えながら、大工さんが腕を振るいこだわり抜いた無垢の家。担当者だからお話しできることがあります。
高断熱・輻射式冷暖房装置により暖かいお部屋の中で、どうぞ細部まで心行くまでご覧いただき、何なりとご質問ください。
~見どころ~
・床材ー長野県産ヒノキ・ナラ、熊本県産小国スギ、青森ヒバ 
・内壁材ー紙クロス、漆喰珪藻土 
・窓枠ースギ、ヒノキ
・総ヒノキ造りの玄関庇屋根 ・国産ヒノキ8寸化粧丸太
・壁、天井ー青森ヒバ貼りのパントリー
・ZEHレベルの断熱性
・高効率輻射式冷暖房装置 エコウィン
・省令準耐火仕様 ・室内環境改善システム SUMICAS
・FFC免疫住宅
・外壁材ーそとん壁搔き落とし仕上
・構造計算による耐震設計(耐震等級3以上)

【構造内見会】開催場所:杉並区久我山

♪構造塾や大学で日々構造の研究に励む社長が解説致します♪

全ての構造材を国産ヒノキ材によって組んだ施工現場の構造内見会です。粘り強い無垢の木、日々性能が向上する金物を選別し、根拠のある寸法で組んだ無垢の家。
構造計算によって耐震等級3を確かめられた構造体は、内部から見上げると、その力強さをはっきり感じることが出来ます。
~見どころ~
・試験されたコンクリートによる基礎
(地盤調査と構造計算に基づく適切な配筋)
・長野県産ヒノキ4寸の土台、柱、梁
・高靱性の筋かい補強金物
・自然素材の断熱材 
・省令準耐火仕様
・FFC免疫住宅
・構造計算による耐震設計(耐震等級3以上)

内見会の参加をご希望の方は、下記電話番号または当社ホームページよりお申し込みください。詳細をご案内いたします。

10:00から時間ごとの予約制とさせていただきます。

申し訳ございませんが「完成内見会」には小学生以下のお子様のご入場はできません。

電話 0422-22-8033 URL  https://katsumata-arch.com/